ookikunaareのブログ

身長低めの兄弟の成長記録です。

中1 12歳5か月 

2週間に一度身長を計って、成長曲線を付けている。(143.3)


2週間前と身長は変わらなかった。誤差程度にしか伸びていないからだろう。


精巣の大きさが弟より明らかに大きくなってきた。(倍くらい?)まだ、陰茎は変化なし。毛は全く生えていない。風呂後にどうどう見せてくる。


あと、ひざ下、ふくらはぎ辺りががっちりしてきた。少し前は1,2年前はほっそりとしていたような気がするんだけど、野球をやっているし、食べさせているせいかな。


身長は小学生なみだけど、体の変化は見た目でたくましくなってきたのを感じる。


肌はまださらっとしている。


顔面も顎のラインが大きくなってきたきがする。12歳臼歯も生えてきているので、輪郭も変わってきたんだと思う。


昨日は初めての部の遠征で6時20分に家をでて、6時過ぎに帰ってきた。1年生同士の練習試合で、勝。あまり強いチームではなかったとのこと。ファーストで、2打席回ってきて、ピッチャーのエラーで出塁したらしい。
kくん1年生でただ一人、2,3年生に交じって試合に出場。すごいな。


弟、骨折から1か月と数日。家ではギプスを外して生活。野球ではしたから投げ、バッティングはまだ。運動会練習ではよさこいを頑張っているようで、家でもめずらしく練習していた。