ookikunaareのブログ

身長低めの兄弟の成長記録です。

あと1週間ほどで13歳(中1)

もうすぐ13歳の兄


睾丸は大きくなり、赤み帯びるようになり数か月。明るいところでよく見ると、うっすらと3ミリの白い産毛が陰嚢やおちんちんの基底部に。弟も産毛は生えていて、こちらは1,2ミリなので兄の方が少し長め。おちんちんの変化は見た目にはなし。


相変わらず甘えん坊で、抱っことか言ってくる。


1か月前には歯医者で12歳臼歯がしっかり生えてきたから、そちらの矯正も始まった。


朝は5時20分に起こし、今日の朝食は合いびき肉のステーキ風、ご飯、オレンジ。


朝練には飲むヨーグルト、チーズ、シナモンシュガーパンを持たせた。


先週金曜日にバスケで突き指し、レントゲンを取ったら、まだまだ骨端線はくっきり。


手の大きさは私よりだいたい7ミリ小さい。


弟、野球でたまたま取れたり、たまたま打てたり、下を向いて注意されて言い訳したりという練習試合があった。多少は上手くなっているけど、まだ幼い。


はやくんは157センチくらいに伸びてきて、ちょっと声が低くなってきたかも。


た君は声がかすれてきたらしい。やっぱり155センチくらいかな?


k君はお父さんの身長を越したらしい。164くらい?