ookikunaareのブログ

身長低めの兄弟の成長記録です。

小6 家での計測では朝、140・5

最近靴がすぐにきつくなる。靴屋で計ったら実測22.5.でもニューバランスのスニーカーは24を履いている。
スパイクはイグニオの24を購入。1度でかかとに靴ずれを起こし、どうしたものかと思案中。とりあえず、ばんそうこうで対処する。


今日、登校時学校の敷地内で転び、購入したばかりのズボンの膝を破く。ズボンはいててよかった。
それでも、皮がむけるほどの傷。


朝いつもぎりぎり登校なので、慌てて転んだんだろう。


弟は127.5 体重31キロ。あと1キロ増えると肥満だ。やばい。


同じものを食べているのに、なぜか弟だけ太る。


明日弁当だというので、鶏もも肉に下味。醤油酒みりんはちみつニンニク、しょうがで。
照り焼きチキンにする予定。
それから、畑でとれたいもでスイートポテトを作った。今日はなんだか、繊維が多かったので、わざわざ裏ごしした。なめらかになった。


夕飯はかれいのホイル焼き(えのきとたまねぎ)弟はこっそり玉ねぎを残していた。
自家製牡蠣フライ 兄は大好き


おやつに丸ごとバナナを食べたので、白米はなし。